かえるの家

イラスト、占い、レビューなど色々です。

好みのタイプと星占術

 

好みのタイプはホロスコープでわかるのか?についての実体験を交えた考察

 

1.蠍座

 

好きな有名人は

山口小夜子さん、椎名林檎さん、二階堂ふみさん等

 

男性では、羽生結弦さん

 

皆さん金星蠍座の方だ。

ミステリアスで色気がある人に憧れを感じる。

 

私の金星、水星、木星冥王星蠍座なので、

引き寄せられているように感じる。

 

 

 

2.魚座、牡牛座、水瓶座

 

おっとりして、癒し系、中性的な要素がある人に

惹かれる。

 

橋本環奈さんや、瀬戸康史さん、狩野英孝さんだ。

 

橋本環奈さんの金星は、魚座だ。

魚座は甘え上手で癒し系な星座だ。

彼女の愛らしさにはいつも癒されている。

 

私は、月、土星魚座の為引き寄せられてると

感じる。

 

 

瀬戸康史さんは太陽や木星が、牡牛座だ。

牡牛座のおっとりした感じに癒される。

 

私は、蠍座、牡牛座にノード軸がある為

引き寄せられてると感じる。

 

 

狩野英孝さんは太陽が魚座で、月、水星は水瓶座だ。

 

私は7ハウス8ハウスの星座が水瓶座の為か変わったタイプの方に惹かれるようだ。

 

 

3.獅子座

 

有名人ではあまり思い浮かばなかったが、

トランプ前大統領は火星獅子座の方だ。

 

好きなタイプというよりかは、私のアセンダント

火星の合、1ハウス2ハウスが獅子座の為共感しやすい。

 

 

4.考察

 

一般的には女性の場合は金星のような

雰囲気になる、火星は男性の好みだ。と

されている。

 

しかし、私の場合

手に届かない憧れ→蠍座

もろ好みのタイプ→魚座水瓶座、牡牛座

自分自身、または共感できる相手→獅子座

となった。

 

皆さんの好きなタイプの方はどんな星を持って

いるのか、探してみれば意外な発見があるかも、、