かえるの家

イラスト、占い、レビューなど色々です。

痒くて寝れない

1.事の発端

 

 

 

体の痒み - かえるの家

 

そもそもことの発端は11月の初旬にデリケートゾーンの痒みが酷くて病院に行ったことだった。

 

多分カンジダであると言う診断を受けた。

検査を受けた。

薬を入れて、毎日処方された薬を塗ったら

だいぶ良くなってきた。

 

その2週間後、検査の結果を聞きに行った。

カンジダではなくて別の細菌の仕業だと言うことが分かったので、抗生物質を飲んでいたらまた

症状が悪化してきた。

 

かなり悪化してしまった為、更に1週間後相談した

ところやはりカンジダっぽいと言う診断を受け

始めと同じ薬を処方され再検査をした。←イマココ

 

 

2.弊害

 

かゆみというのはかなり厄介でひどい場合は

日常生活を過ごすことすらしんどいのだが、

1番の苦痛は、寝る時であった。

 

布団に入ると暖かい為蒸れてくるし、静かだと痒みに意識がいってしまい寝付けない。

 

f:id:uekiueki33:20221201080505p:image

 

ネットサーフィンをして面白くない記事をダラダラ見ながら意識を逸らす。

 

その結果寝付くのがかなり遅くなってしまう。

 

しかし、2時間後には痒みで再び目が覚めてしまうのだ。

 

塗り直す→ネットサーフィン→寝る→目が覚めるを

夜が明けるまで繰り返す。

 

ここ最近はずっとそんな調子で自分がどこまで

寝れているのか、よく分からない。

 

 

3.

 

今日で12月。一応この状況になってから約1ヶ月なのだが、今月中には良くなるだろうか。

 

満員電車の中でウトウトしながら

なんとかなって欲しいと考えていた。