かえるの家

イラスト、占い、レビューなど色々です。

実は

1.実は

 

1月5日、ガラガラだった電車が混んできてそろそろ

普段の生活が戻ってきた。

 

ブログを読み直していたらとあることに気づいた。

 

頑張らないことも大事 - かえるの家

 

資格の勉強なり絵を描いたり生産的な事がしたかったのだが、仕事から帰ると7時である。

 

頑張れば少しは何か出来るだろう。と思っていた。

が、私は自分が思うよりもずっと体力がないようであった。

 

体力、気力的に無理だという結論に至った。

「過去記事からの引用」

 

こんな事を11月に言っていたが、最近は絵を描く時間を作れている。

(続くかどうかは分からない)

 

何故自分の時間を作ることに成功したのか

まとめてみようと思う。

 

 

2.癖

 

最近自室の机にプレステ4を配置して、全ての用意が

終わったら付ける癖がついていた。

 

恋人がゲームが好きで大体ログインしているから

VCを繋いでゲームをしたりしていた。

 

この机にすぐ座る癖を何かに利用出来ないかと 

考えた。

 

 

3.改築

 

机を増やして余ったスペースにpcを置く、ペンタブを繋げる。

 

電源用のコンセントもすぐに繋げられるようにセットした。

 

これですぐにPCを起動出来るようにした。

 

f:id:uekiueki33:20230105181346j:image

 

机の下に一回り小さな机を入れた。

ニトリの折りたたみテーブル。

 

ズボラな私はわざわざPCを直したり、出したりすることが嫌で堪らなかった。

 

しかしようやく出しっぱなしにしていい空間を

手に入れたのである。

 

 

4.そして

 

こうしてズボラの理想郷を手に入れた私はなんやかんやで毎日絵を描いている。

 

 

 

しかし、油断大敵である。

 

ひっさびっさにサクセスジャーナルチャレンジ12.22 - かえるの家

 

※毎日書こうとしたが3日で更新が止まった

サクセスジャーナルチャレンジ