かえるの家

イラスト、占い、レビューなど色々です。

ポイ活を始めた

 

1.きっかけ

 

私がポイ活を始めたのは、今年の6月頃の話だった。

 

情報番組で「移動距離のデータを買い取ってくれる

アプリがある」と言ってるのを見たのだ。

 

「面白そうな事をやっている」

早速私は、そのアプリをダウンロードした。

 

 

 

2.それから月日が流れた

 

あれから2ヶ月の月日が流れ、今や私は立派な

「ポイ活ラー」に成長していた。

 

ポイ活の本を読み、様々なポイ活を試した。

 

10個以上のアプリを試し、決済を現金から

電子マネーに変更した。

そして貯めたポイントを投資に回した。

 

 

 

3.シビア

 

これは、決して「ポイ活を始めたから収入が

めっちゃ増えまくりです〜」という話ではない。

 

CMを見ると、0.3コインもらえるというような

シビアな世界なのだ。

 

ポイ活の道は厳しいのだ。

 

しかしポイ活を続けるうちに私の内側には変化が

起こっていった。

 

 

 

4.効能

 

①「自分の行動には価値があるのだ」という

    意識が芽生える

 

アンケートや、レビュー、インタビューを

行うとポイントが貰える。

 

移動距離や、レシートすら買い取りを

行なっている。

 

企業は消費者の意見が本当に欲しいのだ。

 

自分が何気なく行っている行為が、何かの価値を

生み出しているという意識が芽生え

私は今一度お金との向き合い方について考えること

になった。

 

そして、アウトプット「行動する事」に対して

前向きな気持ちになれたのである。

 

 

 

 

②「節約」についての意識が芽生える

 

先程も言った通り、ポイ活はシビアな世界で

ゲームやCMを幾らみても一日に100円も

貯まらない。

 

しかし、クレジットカードを作る様な高額な案件は

一回限りの事が多い。

 

会社に行かずに、自力でお金を稼ぐのはとても

難しい事なのだ。

 

お給料をより大切に使おうという意識が深まった。

 

 

 

③コツコツ続ける事が出来る

 

普段、面倒くさく感じる事でも

「ご褒美が貰える」となれば話は変わってくる。

 

また「ここで辞めたら勿体無い」という気持ちに

なると更に継続出来るものである。

 

最近、記事に商品のリンクを貼っているのも

そういう理由からだ。

 

商品のリンクを引っ張ってきている以上は

ちゃんと文章に向かわなければという意識に

なる事を期待している。

 

 

次の記事でまたポイ活について書こうと思います。