かえるの家

イラスト、占い、レビューなど色々です。

今週題「のプレイリスト」「色」

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

1.

先日Twitterで「マツケンサンバを聴くと落ち込んでる時でも、勝手に元気が出てくる」という話を

聞いたんです。

 

「確かにそうだな」と思って音楽の力を再認識した瞬間でした。

 

2.

私は音楽を聴くのはもっぱら「Apple Music」です

ファミリープランだとだいぶお得なので。

 

Apple Musicには、自分で作るまでもなく

沢山のプレイリストが用意されていて、それを

見ているだけで楽しいです。

 

ですが、自分でプレイリストを作成するのは苦手です。

 

私は一度ハマったらそればかりを飽きるまで聴くタイプなので、あまり必要性を感じないんですね。

 

 

3.

 

そんな私ですが一つだけプレイリストが登録されていて「色」って名前がついています。

 

この「色」は「色気」の色ですね。

私が色っぽい曲だな〜と感じたものが入っています。

 

昔から色気がある曲が好きなんですね。

 

色気って人によって感じ方は様々だと思うんですけど。

 

私が思うのは、夜のバーで流れてそう!とか

ジャズや歌謡曲、ファンクなど大人っぽい感じですか。

 

大人っぽいというのは自分にない要素なので、

聞いていてうっとりしてしまいますね。

 

皆様にとって「色っぽい楽曲」っていうのは

どういう曲調でしょうか。

 

良曲が有れば、是非教えてくださいませ。