かえるの家

イラスト、占い、レビューなど色々です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

その3連休は無駄だったのか(魔法③自分の頑張りを認める)

1.前置き 秋は台風の季節です。皆様、ご無事でしょうか。 私は土曜日のお出かけの予定が 消えてしまいました。 折角の連休の予定が何度も潰れてしまうと、 無力感というか、自分のちっぽけさを痛感致しますね。 2.無力感を感じる時 私の場合無力感を感じると…

いかに楽できるかという視点でポイントサイトを試してみた(10.17追記)

1.(10.17に追記) 私は自他共に認める、物臭人間だから 移動するだけでポイントが貯まる仕組みをテレビで 知って感動した。 それからさまざまなポイ活サイトを試した。 (10月12日に削除したアプリについて追記しました) (幾つかの自分に合うアプリを選ん…

しいたけ占いの変革に対する考察(魔法③変身)

1.しいたけ占い(天秤座)によく出てくる 『変革』について 上半期、下半期のしいたけ占いが毎年凄く楽しみ なんですよ。 前回の占いを読みながら、今まで頑張って きたなあと振り返る。 これからめっちゃ忙しくなりそうだなとか 未来についての希望をを膨ら…

逃亡論(魔法②自分に正直になる)

1.前置き 私は、自分にとても甘い人間です。 苦しい事があっても逃げたらいいや。 無理して頑張らなくてもいいや。と 思っています。 しかし、逃げ続けた結果10年越しにツケを 払わされる。みたいな事も多いです。 そこで私が思ったことをつらつら書こうと …

本当に価値があるもの(その後、ポイ活)

1. 私には一つ、悩みがあった。 それは「時間が足りない」と言うことだ。 2. 朝6時半に起きて、仕事に行く。 家に着くのは夜7時。 そこから、寝る支度。 早く寝なければ明日も仕事がある。 私は、実家暮らしだが、一人暮らしをいつか しようと思っている。 …

ポイ活サイトに沼ってみた(タウンWiFi、ステッパー)

1. ゴロゴロしながらポイ活してます。 最近ポイ活沼にハマってます。 自分が気にいるサイトを日々模索しています。 結構沢山のサイトを試してみました。 一言でレビューしていきます。 ①タウンWiFi ・アプリが指定しているWiFiに繋ぐとポイントが 貯まる。 …