かえるの家

イラスト、占い、レビューなど色々です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山盛りの美味しいご飯

今週のお題「盛り」 1. 「盛り」と言うキーワードで連想するのが「山盛り」そこから更に連想するものは「山盛りの美味しいご飯」だ。 一人前じゃない、みんなで分け合う為の大皿に入った「山盛りの美味しいご飯」は私にとっての幸せの象徴でもある。 家族や…

4月に読んだ本

読んだいいインプットがなければ、いいアウトプットは生まれない。インプットは量より質。 pic.twitter.com/JVbJVhxbDE— 蜂 (@yoyoyogurt36) 2023年4月3日 インプットとアウトプットは表裏一体だ。インプットをすぐにアウトプットすることにより、記憶に残り…

レオナールフジタの展示を見てきた

1.レオナールフジタの展示を見てきた pic.twitter.com/kGNpdhHatE— 蜂 (@yoyoyogurt36) 2023年4月22日 山王美術館にレオナール藤田さんの作品を見に行った— 蜂 (@yoyoyogurt36) 2023年4月22日 繊細で日本らしさもあったが、空気はパリのそれで— 蜂 (@yoyoyog…

変わりたいシンドローム(太陽に横槍を入れてくる海王星と天王星の合)

今週のお題「変わった」 1.星占術の話を続けようと思う。 星占術は星座占いをもっと詳しくみるバージョンだと私は解釈している。 星座占いは、産まれた時の太陽がどの星座にあったかで性格などを見る占いだ。 しかし、星占術は太陽以外の惑星の星座、惑星同…

仮説「28歳に人生の転機が訪れるのか?」(サターンリターン)

1. 私、今28歳。 最近友人と予定が合わない事が多い。 あるものは結婚して、あるものは子供が出来た。 またあるものは契約社員から正社員になったらしい。 だから私は28歳は人生の変わり目なのか?と いう仮説を立てたのである。 しかし、ある時うっかり思い…

新しいライフハック

今週のお題「メモ」 お久しぶりです。 最近はずっと習慣化の本ばかりを読んでいました。 読了。親切な言葉を使うとか、掃除をこまめにするとか、毎日靴を磨くとか、そういう小さな行いは自分を守ると思っている。私はそれを魔法のようなものだと思っている。…

ピカソの展示を見てきた

こんにちは 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ / サンボマスター #うたスマ https://t.co/Tvc8LYqJaC— 蜂 (@yoyoyogurt36) 2023年4月8日 今日は展示を見てきました。 「ピカソとその時代、ベルリン国立ベルクグリューン美術館展」に行ってきた pic.twitter.com/6dd…

昨日見た夢

深夜に占いのブログを読んでるうちに意識を失ってた。 昨日見た夢メソメソ泣いてると亡くなったおばあちゃんが上から降りてきて添い寝してくれて抱きしめてくれてあったかくて涙が出た。— 蜂 (@yoyoyogurt36) 2023年4月8日 「私は31に結婚したんやからまだま…