かえるの家

イラスト、占い、レビューなど色々です。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年(来年)の目標考えた?

1. 年末最後の日がゆっくり過ぎております。 皆様どうお過ごしでしょうか? 私はボヤっと来年の目標に思いを馳せておりますよ。紅白をBGMにゆったりと過ごしています。 はしかんがだいすき pic.twitter.com/R4GfcYwsHL— 蜂 (@yoyoyogurt36) 2022年12月31日 …

私と最近読んだ本

1.完璧じゃないと認める事 最近ずっと時間に関する本ばかり読んでいました。 時間という限られた資産を増やす事に興味があったんです。 いや、焦りを感じていたのです。 いつの間にか20代をとうにすぎたが、 自分が何もしていないような気がしていたのです。…

ひっさびっさにサクセスジャーナルチャレンジ12.22

サクセスジャーナルチャレンジ11.30 - かえるの家 1. 私がこの前読んだ本「ファイナンシャル・フリーダム 経済的自由と人生の幸せを同時に手に入れる!」にこのような記載があった。 「サクセスジャーナルを書いてみよう!」 その日に成功したことをすべて書…

ポイ活、その後、進捗状況

1.結果発表? ポイ活を始めた - かえるの家 ポイ活サイトに沼ってみた(タウンWiFi、ステッパー) - かえるの家 いかに楽できるかという視点でポイントサイトを試してみた(10.17追記) - かえるの家 そして、ポイ活 - かえるの家 ポイ活をゴリゴリに推して…

風呂敷をたたむ

1.終わり良ければ全てよし 一年の終わりが近づいてきて ソワソワして参りました。 一年のクライマックスに向けて - かえるの家 一年を振り返ろう - かえるの家 終わり良ければ全てよしという事で急いでやり残したタスクを片付けています。 積読本を読む 大掃…

ロートレックとミュシャ展に行ってきた

1. 中之島美術館には毎度お世話になってます。 この前は岡本太郎展が開催していてそれにも行って来たんですが、毎回とても楽しめてます。 https://uekiueki33.hatenadiary.jp/entry/2022/08/26/073742 ロートレックとミュシャ展にいきました— 蜂 (@yoyoyogur…

コツコツ続けることに憧れを感じる

今週のお題「日記の書き方」 1.続かない 家計簿も日記も何一つ続かない人間だ。 3日持てばいい方。 (ちなみに下記のチャレンジは二日で終了して しまった。残念だ。) サクセスジャーナルチャレンジ11.29 - かえるの家 2.憧れる いつも考えるのは、例えば私…

一年のクライマックスに向けて

1.12月 11月中旬から年末調整を行いそこからはいつもあっという間に過ぎていく。 一年を振り返ろう - かえるの家 いつも考えるのは、「私は今年の目標をどこまで達成出来ただろう。今年は何を成し得ただろう。」 という事だ。 2.反省会 今年の目標は非常に抽…

一年を振り返ろう

1. 「2023年上半期しいたけ占い」が、12月5日(月)に公開決定! https://t.co/fyRVwgJUUG @VOGUEgirlJAPANよりソワソワ!— 蜂 (@yoyoyogurt36) 2022年11月29日 年末が近づいてきた。今年は何をしただろうと 振り返ってみるのが好きだ。 一年前と比べて少しで…

ドラマティックな変化ではないけれど(魔法⑥変化の予感)

今週のお題「人生変わった瞬間」 1. 「人生変わった瞬間」というタイトルに「すごくドラマチックな内容だな」と思い惹かれた。 しかし「私にもそんなドラマチックな分岐点があっただろうか?」と思い返してみると何一つ思い当たる節がなかった。 しかし、何…

痒くて寝れない

1.事の発端 うひ〜かゆい— 蜂 (@yoyoyogurt36) 2022年12月2日 耐えるしかない— 蜂 (@yoyoyogurt36) 2022年12月2日 体の痒み - かえるの家 そもそもことの発端は11月の初旬にデリケートゾーンの痒みが酷くて病院に行ったことだった。 多分カンジダであると言…