かえるの家

イラスト、占い、レビューなど色々です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

時計の針は止まらない(金星、木星、冥王星の合)

1. 自分は障害があるからそれ用のTwitterの垢もあったら便利かなっておもてん。 でも、悲しい呟きが多くてすぐに消してもた。 障害は私を形作る一つの要素ではあるんだけど それが全てなわけじゃないねん。 ぐっすり眠ったり、つまみ食いしたり、まじめに勉…

今週題「のプレイリスト」「色」

今週のお題「わたしのプレイリスト」 1. 先日Twitterで「マツケンサンバを聴くと落ち込んでる時でも、勝手に元気が出てくる」という話を 聞いたんです。 「確かにそうだな」と思って音楽の力を再認識した瞬間でした。 2. 私は音楽を聴くのはもっぱら「Apple …

スローモーションなペースで

今週のお題「おとなになったら」 誕生日に毎回ゾッとするのは、 身体の年齢に精神年齢が追いついてないような気がするからだ。 わたしは、今28歳で世間で言えばアラサーと呼ばれるような歳で。 でも未だに些細な事で心揺らぐし 一人だけぽつんと教室に取り残…

たびにあこがれて

今週のお題「何して遊ぶ?」 お休みが長い人は9連休もある今年のゴールデンウィーク。 うちの妹は、旅行に行き うちの母は、友達と同窓会へ。 私も遠くに行きたいなと思いながらも 結局何も出来なくて。 映画をみたり近くでご飯を食べたりはしたんですが た…

山盛りの美味しいご飯

今週のお題「盛り」 1. 「盛り」と言うキーワードで連想するのが「山盛り」そこから更に連想するものは「山盛りの美味しいご飯」だ。 一人前じゃない、みんなで分け合う為の大皿に入った「山盛りの美味しいご飯」は私にとっての幸せの象徴でもある。 家族や…

4月に読んだ本

読んだいいインプットがなければ、いいアウトプットは生まれない。インプットは量より質。 pic.twitter.com/JVbJVhxbDE— 蜂 (@yoyoyogurt36) 2023年4月3日 インプットとアウトプットは表裏一体だ。インプットをすぐにアウトプットすることにより、記憶に残り…

レオナールフジタの展示を見てきた

1.レオナールフジタの展示を見てきた pic.twitter.com/kGNpdhHatE— 蜂 (@yoyoyogurt36) 2023年4月22日 山王美術館にレオナール藤田さんの作品を見に行った— 蜂 (@yoyoyogurt36) 2023年4月22日 繊細で日本らしさもあったが、空気はパリのそれで— 蜂 (@yoyoyog…

変わりたいシンドローム(太陽に横槍を入れてくる海王星と天王星の合)

今週のお題「変わった」 1.星占術の話を続けようと思う。 星占術は星座占いをもっと詳しくみるバージョンだと私は解釈している。 星座占いは、産まれた時の太陽がどの星座にあったかで性格などを見る占いだ。 しかし、星占術は太陽以外の惑星の星座、惑星同…

仮説「28歳に人生の転機が訪れるのか?」(サターンリターン)

1. 私、今28歳。 最近友人と予定が合わない事が多い。 あるものは結婚して、あるものは子供が出来た。 またあるものは契約社員から正社員になったらしい。 だから私は28歳は人生の変わり目なのか?と いう仮説を立てたのである。 しかし、ある時うっかり思い…

新しいライフハック

今週のお題「メモ」 お久しぶりです。 最近はずっと習慣化の本ばかりを読んでいました。 読了。親切な言葉を使うとか、掃除をこまめにするとか、毎日靴を磨くとか、そういう小さな行いは自分を守ると思っている。私はそれを魔法のようなものだと思っている。…

ピカソの展示を見てきた

こんにちは 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ / サンボマスター #うたスマ https://t.co/Tvc8LYqJaC— 蜂 (@yoyoyogurt36) 2023年4月8日 今日は展示を見てきました。 「ピカソとその時代、ベルリン国立ベルクグリューン美術館展」に行ってきた pic.twitter.com/6dd…

昨日見た夢

深夜に占いのブログを読んでるうちに意識を失ってた。 昨日見た夢メソメソ泣いてると亡くなったおばあちゃんが上から降りてきて添い寝してくれて抱きしめてくれてあったかくて涙が出た。— 蜂 (@yoyoyogurt36) 2023年4月8日 「私は31に結婚したんやからまだま…

休日ツイートまとめ

こんにちは。最近悪夢を見続けています。 上の人に怒られる夢みた— 蜂 (@yoyoyogurt36) 2023年3月14日 おはよございます— 蜂 (@yoyoyogurt36) 2023年3月14日 疲れているのかも。 ホワイトデーのお返しを貰いました。素敵 素敵なチョコレートをもらいました p…

風邪の日

おはよございます— 蜂 (@yoyoyogurt36) 2023年2月26日 風邪です。 風邪ひいて休んでます、、新人さんの指導をしていたからかな気合い入りすぎたのかも— 蜂 (@yoyoyogurt36) 2023年3月3日 気合い入りすぎました。 休日も予定入れすぎました。 それはそれは予…

アリス展に行ってきました。

1. 木曜日の祝日って素敵です。 いつもは見れない朝のニュース番組の声を聞きながら起きました。 今日は妹とアリス展を見に行こうと約束していたのです。 2.アフタヌーンティー アリス展のチケットとアフタヌーンティーがセットになっているチケットを購入し…

再び京都に行ってきました。

1. 「なけなしの一日」の前日の話 なけなしの一日 - かえるの家 前回 京都の展示を見てきた - かえるの家 2. おはやうございます— 蜂 (@yoyoyogurt36) 2023年2月16日 そういえば、くら寿司に行きましたが、ちいかわの景品は当たらなかった— 蜂 (@yoyoyogurt3…

なけなしの一日

今日は身体がだるくて一日中ボーっとしていた。 いや、身体がだるいことよりも憂鬱だったのは、 私の愛する友人がとある事情で苦しんでるという話を聞いたからだった。 私は愛する友人の現在置かれてる状況に悲しみ 次に何もしてくれない周りの状況に悲しみ …

メイキングを投稿してます。

Twitterで。 ①蜂 蜂をかく pic.twitter.com/ejeZsgaEUq— 蜂 (@yoyoyogurt36) 2023年2月1日 pic.twitter.com/2w0ke5FrEF— 蜂 (@yoyoyogurt36) 2023年2月1日 pic.twitter.com/zquEk4l8lB— 蜂 (@yoyoyogurt36) 2023年2月1日 以前描いた鉢の絵とこれらを組み合わ…

新しい季節の予感

1.寒さのピークが過ぎ去って 寒さのピークが過ぎ去って、節分→バレンタインデー→ホワイトデー→卒業式→入学式と イベント盛りだくさんであっという間に春が来て しまいそうです。 それはいいすぎでしょうか。 この前こんな記事を書いたばかりだと言うのに、、…

京都の展示を見てきた

1. おはよございます— 蜂 (@yoyoyogurt36) 2023年1月25日 寒さのピークは去ったようですが電車は混み込みですね— 蜂 (@yoyoyogurt36) 2023年1月25日 先日は、京都にお友達とお出かけしてきました。 2度寝してしまいました。日帰り東京出張の疲労が— 蜂 (@yoy…

30分の戦い

今週のお題「試験の思い出」 1. 春を待つ人達 - かえるの家 そういえば、試験の時期ですね。 今は受験シーズンには関係が無い年齢になってしまったけれど。 前回、こんなこと書いてたけど冷静に考えると 毎年試験受けてた。 明日試験の為勉強して備えた pic.…

春を待つ人達

今週のお題「あったかくなったら」 体感としては、寒さにも慣れてきてすぐにあったかくなるのじゃないか?と思っていたのに。 「来週は強烈寒波」というニュースを見てがっかりしました。 春はまだ遠いですか。 そういえば、試験の時期ですね。 今は受験シー…

魔法⑦名前を付ける(名前に纏わる3つの話)

1.名付けられる 親から貰った物で一番くらいに嬉しかった物は やはり名前です。 言葉の意味を調べてほくそ笑むくらいにとても良い 名前なのです。 字の画数でも、どこをとってもとても運が良いのです。 完全なる名前負け。 私の名前は漢字が3文字入っていま…

クリエイター魂

1. 私の身近な人達が自分の仕事の傍ら実は、ユーチューバーだったり、実はアプリでショップ経営してたり、資格の勉強に励んでいたりするのを聞いています。 絵を描いたり、配信をしたりする副業をしている人も最近はとても多いと聞きます。 友達がヨーツベで…

えべっさんに行く

1.家族でえべっさんに行きました。 えべっさんには出来れば毎年行きたいんですが、 行けない日もあります。 家族と予定が合わない時は行かない事が多いです。 でも今年は、一人でもいこうと思っていました。 2.昨年の話 毎年、周りの人の幸せと健康をお祈り…

寂しくなるわけ

1. 今週のお題「初夢」 初夢は見ませんでした、、 久々に猛烈な寂しさに襲われてブルブル震えてる— 蜂 (@yoyoyogurt36) 2023年1月7日 昨日急激な寂しさに襲われてブルブル震えていました。 私は今やりがいのある仕事させてもらって、 家族や友人や恋人がいて…

魔法⑥腹を括る

1. 腹を括るといい。 就活とか恋愛でもありとあらゆる物事でそうだと感じる。 「一体どうしたらいいのだろう?」と思いながら 何かを始めてもすぐに辞めてしまうものだ。 しかし、腹を括るだけでも上手くいかない。 見立てを間違うと苦労をするだけだ。 「こ…

実は

1.実は 1月5日、ガラガラだった電車が混んできてそろそろ 普段の生活が戻ってきた。 ブログを読み直していたらとあることに気づいた。 頑張らないことも大事 - かえるの家 資格の勉強なり絵を描いたり生産的な事がしたかったのだが、仕事から帰ると7時である…

今年の目標「恥を晒す」

1.今年の目標について 仕事初めの通勤電車の中で揺られながら今年の目標について考えています。 今年(来年)の目標考えた? - かえるの家 前回少し考えたんですけど、どうもしっくり来なくて。 ①金銭管理頑張りたい ②ブログの作成続けたい ③健康管理しっか…