かえるの家

イラスト、占い、レビューなど色々です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイ活を始めた

1.きっかけ 私がポイ活を始めたのは、今年の6月頃の話だった。 情報番組で「移動距離のデータを買い取ってくれる アプリがある」と言ってるのを見たのだ。 「面白そうな事をやっている」 早速私は、そのアプリをダウンロードした。 2.それから月日が流れた …

秋の気配(私の憧れの魔法使い)(魔法①ルーチン)

1. 数日前から急に涼しくなってきて びっくりしました。 過ごしやすくて散歩していてもしんどくない。 秋は好きです。 私は秋生まれですから。 2. こんな話をすると、笑われるかも知れませんが 私は魔法使いに憧れていました。 ほら、シンデレラに出てくる魔…

岡本太郎展に行きました。(ホロスコープを読んでみた)

1. タローマンをみんな見て、、— 蜂 (@yoyoyogurt36) 2023年1月5日 あけましておめでとうございます。タローマンとも名古屋の岡本太郎展まで、いましばらくお付き合いください。まもなく、「タローマンヒストリア」 1月1日 14:20~14:30 (Eテレ)そして明後…

ミッフィーちゃんに会いに行きました。

1. 阪急電車とミッフィーがコラボしています。 阪急電車ユーザーでミッフィーちゃん好きな私 早速妹を連れてミッフィーちゃんに 会いに行きました。 2. 阪急百貨店うめだ本店内にある ダイニング&バー「美味旬菜」に行きました。 阪急うめだ本店 Dining&Ba…

ルーツを大事にする事(IC太陽の合)

1. 茹だるような暑さですが、 皆さまどうお過ごしでしょうか。 通勤の時間が苦痛です。 満員電車に乗っているだけで調子が悪くなりそう。 特に月曜日朝の乗車するサラリーマンの機嫌が 悪い事と言ったら! 2.本題 私の太陽は天秤座で4ハウスにあります。 4ハ…

夏バテ

夏は苦手だ。 1月から気張っていた心身が一旦限界を迎えるのか。 いつも夏になると体調を崩す。 食欲が出ず、吐き気がある。 体重も落ちる。 心も無気力になり絶賛やる気が出ない。 昨日の晩、原因不明の涙が出てきて よく寝付けなかった。 そして私は自分が…

新しいお盆休みの形(雑記)

お盆は祖母の家に親戚同士で集まって ピザやお寿司を食べる。 その後はビンゴ大会などを開催して遊ぶのだ。 昨年まではそうだった。 昨年末に祖母が亡くなった。 今年は昨年結婚した妹夫婦が実家に遊びに来た。 私は彼らともう一人のカラオケに連れて行った…

やる気が出せない(土星と月の合と火星のインコンジャンクト)

茹だるような暑さで何のやる気も出ない。 だけど何かしなくてはと焦燥感だけが積もっていく。 とっくの昔に成人しているが 始業式の前日なのに宿題が終わっていない 小学生のような気持ちで この夏を過ごしている。 2. 私のホロスコープでやる気を表してると…