かえるの家

イラスト、占い、レビューなど色々です。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

京都の展示を見てきた

1. おはよございます— 蜂 (@yoyoyogurt36) 2023年1月25日 寒さのピークは去ったようですが電車は混み込みですね— 蜂 (@yoyoyogurt36) 2023年1月25日 先日は、京都にお友達とお出かけしてきました。 2度寝してしまいました。日帰り東京出張の疲労が— 蜂 (@yoy…

30分の戦い

今週のお題「試験の思い出」 1. 春を待つ人達 - かえるの家 そういえば、試験の時期ですね。 今は受験シーズンには関係が無い年齢になってしまったけれど。 前回、こんなこと書いてたけど冷静に考えると 毎年試験受けてた。 明日試験の為勉強して備えた pic.…

春を待つ人達

今週のお題「あったかくなったら」 体感としては、寒さにも慣れてきてすぐにあったかくなるのじゃないか?と思っていたのに。 「来週は強烈寒波」というニュースを見てがっかりしました。 春はまだ遠いですか。 そういえば、試験の時期ですね。 今は受験シー…

魔法⑦名前を付ける(名前に纏わる3つの話)

1.名付けられる 親から貰った物で一番くらいに嬉しかった物は やはり名前です。 言葉の意味を調べてほくそ笑むくらいにとても良い 名前なのです。 字の画数でも、どこをとってもとても運が良いのです。 完全なる名前負け。 私の名前は漢字が3文字入っていま…

クリエイター魂

1. 私の身近な人達が自分の仕事の傍ら実は、ユーチューバーだったり、実はアプリでショップ経営してたり、資格の勉強に励んでいたりするのを聞いています。 絵を描いたり、配信をしたりする副業をしている人も最近はとても多いと聞きます。 友達がヨーツベで…

えべっさんに行く

1.家族でえべっさんに行きました。 えべっさんには出来れば毎年行きたいんですが、 行けない日もあります。 家族と予定が合わない時は行かない事が多いです。 でも今年は、一人でもいこうと思っていました。 2.昨年の話 毎年、周りの人の幸せと健康をお祈り…

寂しくなるわけ

1. 今週のお題「初夢」 初夢は見ませんでした、、 久々に猛烈な寂しさに襲われてブルブル震えてる— 蜂 (@yoyoyogurt36) 2023年1月7日 昨日急激な寂しさに襲われてブルブル震えていました。 私は今やりがいのある仕事させてもらって、 家族や友人や恋人がいて…

魔法⑥腹を括る

1. 腹を括るといい。 就活とか恋愛でもありとあらゆる物事でそうだと感じる。 「一体どうしたらいいのだろう?」と思いながら 何かを始めてもすぐに辞めてしまうものだ。 しかし、腹を括るだけでも上手くいかない。 見立てを間違うと苦労をするだけだ。 「こ…

実は

1.実は 1月5日、ガラガラだった電車が混んできてそろそろ 普段の生活が戻ってきた。 ブログを読み直していたらとあることに気づいた。 頑張らないことも大事 - かえるの家 資格の勉強なり絵を描いたり生産的な事がしたかったのだが、仕事から帰ると7時である…

今年の目標「恥を晒す」

1.今年の目標について 仕事初めの通勤電車の中で揺られながら今年の目標について考えています。 今年(来年)の目標考えた? - かえるの家 前回少し考えたんですけど、どうもしっくり来なくて。 ①金銭管理頑張りたい ②ブログの作成続けたい ③健康管理しっか…