かえるの家

イラスト、占い、レビューなど色々です。

本当に価値があるもの(その後、ポイ活)

1.

 

私には一つ、悩みがあった。

それは「時間が足りない」と言うことだ。

 

 

2.

 

朝6時半に起きて、仕事に行く。

家に着くのは夜7時。

 

そこから、寝る支度。

早く寝なければ明日も仕事がある。

 

 

私は、実家暮らしだが、一人暮らしをいつか

しようと思っている。

 

でも自分が一人で家事をこなしている所など

想像がつかない。

 

今でも正直いっぱいいっぱいだ。

ちなみに金銭的にも余裕がない。

 

 

3.

 

何かしなければと足掻いてはみるのだが、

手応えを感じない。

 

例えば、節約のために私は今ポイ活をしている。

 

動画を見るだけで、0.3円の利益。

しかし、そのかわりに30秒の時間を失う事になる。

 

それは、安いのか高いのか。

 

 

4.

 

ふらふら迷走する中で、自分にとっての一番価値のあるものをまず見つけようと思った。

 

それは趣味に費やす時間かもしれないし

人と一緒に食べるご飯代かもしれない。

大好きな本を買うお金かもしれない。

 

だけど、電車の中でCMを見続けることだけは

やめようと思った。