かえるの家

イラスト、占い、レビューなど色々です。

しいたけ占いの変革に対する考察(魔法③変身)

 

1.しいたけ占い(天秤座)によく出てくる

  『変革』について

 

上半期、下半期のしいたけ占いが毎年凄く楽しみ

なんですよ。

 

前回の占いを読みながら、今まで頑張って

きたなあと振り返る。

 

これからめっちゃ忙しくなりそうだなとか

未来についての希望をを膨らませる。

 

自分の現在地を知ることって凄く大事だと

思うのですが、しいたけ占いはそのきっかけを

与えてくれるのです。

 

しいたけ占いの天秤座ではここ数年間『変革』と

いう言葉が繰り返されていた様に思います。

 

そこでここ数年の私(天秤座)の

変革についてふり返ってみたのです。

 

 

2.数年間の振り返り

 

ここ数年、私は今までの自分をぶっ壊したくて

仕方がなかった。

 

ぶっ壊すって過激ですよね。

でもコロナ禍を体験してその思いは更に

強くなった。

 

今までの常識が壊れていく中で

『私も今のままではもういけないんだ』と

強く感じました。

 

いえ、前々からそれは感じていたのです。

しかし、このコロナ禍で確信した。

 

資格勉強、習い事、読書、SNS

さまざまな行動を試して数年が経過しましたが、

確かに少しずつ変わってきたかの様な手応えを

得ています。

 

 

3.無理に変わらなくていいけど

 

変わろうなんてしなくても、人間は変わらざるを

得ないし、自然に、勝手に変わって行くものだと

思うんです。

 

でも、今の自分に飽き飽きした時は2つの方法を

試すといいです。

 

 

①ショック療法

 

  自分が本当はやりたかったけどやれなかった事

  または苦手な事、大嫌いな事(トラウマ)に

  敢えて突っ込んでみる。

 

  もがき苦しみますが、効果は絶大です。

 

 

②習慣化

 

   今まで自分がやりたかった事を、小さな変化で

   いいので毎日やってみる。

 

   毎日勝手にしてしまう様なシステムを作る事が

   大事です。

 

   気づかないうちに物凄い変化が起きてます。