かえるの家

イラスト、占い、レビューなど色々です。

魔法⑥腹を括る

1.

 

腹を括るといい。

 

就活とか恋愛でもありとあらゆる物事でそうだと感じる。

 

「一体どうしたらいいのだろう?」と思いながら

何かを始めてもすぐに辞めてしまうものだ。

 

しかし、腹を括るだけでも上手くいかない。

見立てを間違うと苦労をするだけだ。

 

「これならいけるかも」という直感が大事だ。

 

「一体どうしたらいいのだろう?」と思いながら

ペタペタとあたりを模索するのだ。

 

この状態は一番辛いし、どうしようもない。

 

しかし諦めなければ視界は開ける。

 

ある種の手応えを感じた瞬間に「エイヤッ」と

飛び込むのだ。

 

飛び込んで仕舞えばもうやるしかない。

 

「私にはこの場所しかない」という焦りは人を

図太くする。

 

底に眠る力を引き出せる。

 

そしたら楽しくなり、自然とトントン拍子に

物事が回り始めるものです。