かえるの家

イラスト、占い、レビューなど色々です。

新しいライフハック

今週のお題「メモ」

 

お久しぶりです。

最近はずっと習慣化の本ばかりを読んでいました。

 

 

毎日1枚絵を描いたとして1年だと365枚。

コツコツ何かを続ける事に私は憧れているのであります。

 

本で繰り返されるのが「メモを取る事を習慣にしろ」

 

自分を客観的に見ることが出来るし、アイデア帳としても利用できる。

 

メモを取る事を習慣にする事でもんのすごい成長が見込めると言うのです。

 

しかし、私はとんだズボラ人間なので家計簿の一つも満足につけられないのであります。

 

このブログだってね、ほぼ1ヶ月ぶりなんです。

 

 

そこで私は二つのアプリをインストールしまして

メモとして使っています。

 

 

 

一つ目は、コレ「TimePod」

 

f:id:uekiueki33:20230410081540j:image

 

自分が何に時間を使っているか、記録できるアプリです。

 

とある日の記録

f:id:uekiueki33:20230410081537j:image

 

今も記録中、、

f:id:uekiueki33:20230410081534j:image

 

記録を見返す事で、モチベーションアップや

習慣化に繋がるかもしれません。

 

 

二つ目はコレ「StickyNote」

f:id:uekiueki33:20230410081658j:image

 

自分が書いたメモをウィジェットにできるアプリなんであります。

 

忘れたくない予定を書いて

f:id:uekiueki33:20230410082008j:image

 

画面にペタ
f:id:uekiueki33:20230410082003j:image

 

達成したい目標も、、

f:id:uekiueki33:20230410082111j:image

 

お気に入りの名言や、気になった商品名も
f:id:uekiueki33:20230410082108j:image

 

ペタペタペタ、、

 

そして今ブログを書いているのも、、

f:id:uekiueki33:20230410082342j:image

 

この目標の一つでした。

コレで4月の目標は達成ですね。

 

いつまで続けられるか分かりませんが、

とりあえずは続けられています。

 

おすすめです。