かえるの家

イラスト、占い、レビューなど色々です。

ディックブルーナテーブルに行ってきた話

 

1.出発

 

Dick Bruna TABLEに行ってきました。

 

 

 

ミッフィ好きとして、前々から行ってみたいと

妹と話をしていたのです。

 

たまたま、神戸に行く予定があったので予約を

しました。(予約すると確実です)

 

デザートだけだと思って居たのですが、ランチメニューも充実していました。

 

その中でも気になったメニューが

ディック・ブルーナ テーブルのシェフが贈る
『おとなのためのお子様ランチプレート』でした。

 

 

先日「デリシャスパーティ♡プリキュア 夢みる♡お子さまランチ!」を見に行った私達が、惹かれないはずもなく、、、。

 

「大人のお子様ランチってどんなものだろう?」と

胸を躍らせながら出発しました。

 

 

2.店内について

 

大丸のすぐ近くに見つけました。

 

階段を上がっていくと、沢山のミッフィちゃんが

出迎えてくれました。

 

f:id:uekiueki33:20221031081933j:image

 

現在はハロウィンの仕様になっていますね。

 

f:id:uekiueki33:20221031082134j:image

 

お外が気になる様子。

 

2階はショップ&カフェでミッフィちゃんが椅子に

座っていて可愛らしい雰囲気なのですが、

3階はバーになっていてブラックベアが座ってます。

 

 

f:id:uekiueki33:20221031185124j:image

大人っぽい雰囲気。

 

f:id:uekiueki33:20221031185131j:image

この黒いクマさんがブラックベアです。

ブルーナ社のキャラクター。

 

f:id:uekiueki33:20221031185300j:image

ディックブルーナが手掛けた沢山のブックカバー達

ディックブルーナは優れたグラフィックデザイナーでもありました。

 

3.お子様ランチ

 

f:id:uekiueki33:20221101074716j:image

大満足のボリューム感

 

『おとなのためのお子様ランチプレート』が運ばれてきました。

 

平日、休日で内容が異なる様です。

 

ライスがミッフィちゃん型になっています。

お野菜とお魚とエビフライ

色んなものが一つのプレートに入っています。

 

贅沢なんですが、どことなく素朴で懐かしい感じも

しますよ。

 

食後には紅茶を頼みました。

 

 

f:id:uekiueki33:20221101075730j:image

ゴーダチーズ入り生チョコを食後に頼みました。

 

チーズとチョコの上品な味わいです。

 

可愛くて美味しくて大満足でした。

また機会があればいきたいです。