かえるの家

イラスト、占い、レビューなど色々です。

色気と蠍座

蠍座と言えば色気と言われる程

蠍座はセクシーな星座である。

 

私は沢山の惑星が蠍座にあるので

何故蠍座は色っぽいと言われるのか

考察していた。

 

ホロスコープを雑に説明する - かえるの家

 

①「貴方と一つになりたい」

どこかで聞いたことあるような台詞だが、

私が蠍座に感じるイメージはまさにそれである。

 

その人の好みに合わせて、見た目を変えたり

考え方を変えたり。

 

貴方と出会った事で別の生き物に変容してしまう。

ほどの深い愛を探し求めている様に思う。

 

②「全てを曝け出したい」

美しいところも醜い箇所も、全てを曝け出して

その全てを受け入れて欲しいと願っている節が

あるように思う。

 

それで重苦しい話題を出してしまい

ドン引きされる事もしばしば。

 

③「ミステリアス」

大胆で、極端で、粘着質な性質。

これらが他人にどう見えるのかよく理解している。

 

だから自分の本性を隠そうとする。

が、それが影を感じさせ魅力的に見えるのでは

無いだろうか。

 

ちなみにどの天体が蠍座にあるかによって

雰囲気は異なってくると思われる。

 

例えば太陽が蠍座なら前面に蠍座ぽさが押し出されるが、水星なら考え方が蠍座ぽくなるとか。

 

女性で金星が蠍座なら、見た目に蠍座ぽさが表れたり、恋愛感が蠍座ぽくなるとか。

 

私は色気は全くだが、自分の粘着質な性質についてはとても蠍座ぽいと思う。