かえるの家

イラスト、占い、レビューなど色々です。

魔入りました入間くんをおすすめしたいという話し

今週のお題「最近おもしろかった本」

 

f:id:uekiueki33:20221228182543j:image
f:id:uekiueki33:20221228182536j:image

 

 

 

 

1.前置き

 

私、漫画はあんまり買って読まないタイプです。

買うとしても1巻だけのものが多い。

 

最近、ピッコマとかジャンプ+とか無料で読める

アプリも増えたじゃないですか。

 

それだけで結構満足してしまう。

 

でも「魔入りました入間くん」だけは、一巻から

最新刊まで持っている。

 

最新刊は、発売日に買ってしまいます。

今日は、入間くんの悪魔的魅力について

お話しします。

 

 

2.ストーリー

 

人間の男の子入間くんは、両親によって

悪魔に売り飛ばされてしまいます。

 

そして魔界で正体を隠し悪魔学校に通うという

話です。

 

 

 

3.圧倒的に絵が上手い、ワクワクする世界観

 

漫画家さんだから当たり前なんですが、

本当に絵が美しいです。

 

魔界、悪魔、魔術というファンタジーな世界観を

より楽しめます。

 

 

4.友情・努力・勝利の王道をいく作品

 

入間くんは、「皆と楽しく過ごす」という理想を

守るためランク(魔界での強さのランキング)昇給を目指して仲間たちと一緒に頑張ります。

 

人間である(飛べない、魔力を持ってない)という

ハンデを乗り越えて、強くなっていく入間くんの

姿に元気を貰えます。

 

 

5.まとめ

 

現在NHKで第二期のアニメが放送されています。

あまりシリアスでなく、明るいお話が多いです。

 

興味が有ればアニメからでも是非に見てみて下さい

 

バンダイチャンネル

魔入りました!入間くん 第1話

https://sp.b-ch.com/titles/6715/001