かえるの家

イラスト、占い、レビューなど色々です。

そして、ポイ活

 

1.

 

 

冬が来て財布も冷え込む中、物価高が止まらないと

いうニュースを見ながら私は深くうなづいていた。

 

「やはり、ポイ活しか勝たんな」

 

ポイ活を始めた - かえるの家

 

ポイ活サイトに沼ってみた(タウンWiFi、ステッパー) - かえるの家

 

いかに楽できるかという視点でポイントサイトを試してみた(10.17追記) - かえるの家

 

8月頃からポイ活を始め、今では「ポイ活マイスター」を自称している。

 

しかし、9月以降ポイ活の話を書いていなかったので

その後のポイ活について話そうと思う。

 

 

2.計算してみた

 

ポイ活凄いぞポイ活凄いぞといいながら、

具体的な話を何一つしていなかった為、昨日私が

幾らポイントを得たかを数えてみた

 

 

トリマのポイントが圧倒的に貯まりやすい事が分かる。

 

此処で特筆したいことは、

①私は通勤時間が行き帰り合わせると2時間ある

②私は大体1日に5000歩歩く

③高額な案件は行っておらず大体CMしか見ていない

ということである。

 

ポイ活は怠け者にも優しいのである

 

 

3.宣伝してみた

 

妹が節約のために毎週の楽しみにしていた缶チューハイを飲むのをやめたと聞いたときに

私は酷く寂しかったのだ。

 

缶チューハイは一本152円くらいするらしいが

ポイ活をする事により、細やかな楽しみを続けて

いけるかも知れない。

 

そして私は、友人や親にポイ活を布教し始めたのだ。

 

 

4.投資をする

 

では私は何にポイントを使っているかと問われると

2種類の投資をしている。

 

一つ目は、「自分に投資をする」

貯めたポイントはauPAYに交換して電子書籍の購入に充てている。

 

電車中に優雅に読書を楽しめるし、いい勉強になる。

 

二つ目は、「実際の投資」だ。

貯めたポイントで少額から投資ができるアプリが幾つかある。

 

私は「トラノコ」を使用している。

CMや、ウォーキングでポイントが貯まるし

手数料がかかるがめんどくさい手続きはあちらで

してくれるらしいと聞いてこのアプリに決めた。

 

 

また何か進展が有れば更新します。