かえるの家

イラスト、占い、レビューなど色々です。

ひっさびっさにサクセスジャーナルチャレンジ12.22

サクセスジャーナルチャレンジ11.30 - かえるの家

 

1.
 

私がこの前読んだ本「ファイナンシャル・フリーダム 経済的自由と人生の幸せを同時に手に入れる!」にこのような記載があった。

 

「サクセスジャーナルを書いてみよう!」

その日に成功したことをすべて書きましょう。「褒められたこと」「頑張ったと思うこと」「目的に達したこと」「誰かを幸せにできたこと」、すべて書いてください。

 
「ファイナンシャル・フリーダム 経済的自由と人生の幸せを同時に手に入れる!」から引用
 

目的はポジティブに物事を捉える為の練習だそうだ。

 

 

 

筆者はアイデアジャーナル、人間関係ジャーナル、認識ジャーナルなどその他いくつかのジャーナルも時間を見つけて書いているそうだ。

 

 

2.
 

その試みが面白かった為、早速私も真似をしてみることにした。

 

しかし、すぐに飽きてしまうだろうからこうして

ブログで宣言し毎日更新することにしたのである。

 

しかし、もしかしたらやっぱり途中でやめてしまうかもしれない。

 

 

3.毎日振り返りチャレンジ 12.22
 

①「褒められたこと」

特になし

 

②「頑張ったと思うこと」

会社の目標にしていた読書レポート(今年分)を書き上げた

 

③「目的に達したこと」

会社の目標にしていた読書レポート(今年分)を書き上げた

 

④「誰かを幸せにできたこと」

特になし

 

⑤「気づいた事、実験」

寝る前にスマホを切るとよく寝れる?

 

⑥「考えさせられた事」

特になし

 

⑦「楽しみな事」

明日有給を取った