かえるの家

イラスト、占い、レビューなど色々です。

コツコツ続けることに憧れを感じる

今週のお題「日記の書き方」

f:id:uekiueki33:20221215082518j:image

 

1.続かない

家計簿も日記も何一つ続かない人間だ。

3日持てばいい方。

 

(ちなみに下記のチャレンジは二日で終了して

しまった。残念だ。)

 

サクセスジャーナルチャレンジ11.29 - かえるの家

 

 

2.憧れる

 

いつも考えるのは、例えば私が毎日イラストを

描いたとしたら一年で360枚のイラストを描く事が

出来る。

 

(そしてそれを実際に実行してる人は結構いる)

 

それなのに、どうして私は一枚も絵を描けないのだろう。

 

怠慢じゃないのか。

 

そう思うと毎日が辛かった。

 

 

3.出来ることから少しずつ

 

しかし、広い視野で見れば続いてることも結構ある。

 

例えば、8月頃から続けているポイ活は未だに続けている。(しんどくて出来ない日でもログインくらいはしている)

 

ポイ活サイトに沼ってみた(タウンWiFi、ステッパー) - かえるの家

 

また、実はこのブログも8月から1ヶ月に一回は必ず更新を行っているのである。

 

4.ルール

 

続いていることには必ずルールがある。

①ついでに行う

 

ポイ活もブログも作業時間を決めている。

どちらも通勤時間に行っている。

通勤時間は暇なのだ。

 

 

②モチベーションがある

 

ポイ活はポイントが貯まると別の用途に利用が

できる。

 

ブログは皆さんがたまに遊びに来てくれる。

(誤タップかも知れないけど)

のでコツコツ続けることが出来てます。

 

ありがたいことです。