かえるの家

イラスト、占い、レビューなど色々です。

魔法⑦名前を付ける(名前に纏わる3つの話)

1.名付けられる

 

親から貰った物で一番くらいに嬉しかった物は

やはり名前です。

 

言葉の意味を調べてほくそ笑むくらいにとても良い

名前なのです。

 

字の画数でも、どこをとってもとても運が良いのです。

 

完全なる名前負け。

 

私の名前は漢字が3文字入っていますが、

全てに「美しい」という意味があるのです。

 

よく「名は体を表す」と言いますが、

私は自分を美しいとはあまり思いません。

 

しかし私は美術がとても好きですから、

とても縁起がいい名だとは思うのです。

 

 

2.名前を付ける

 

私はぬいぐるみが好きな子供でした。

いや、今でも好きです。

 

沢山いる彼ら一人一人に名前をつけてあげたのは

いい思い出です。

 

名前をつけた途端魔法のように、

とても愛おしくなるのです。

 

 

3.あだ名を付ける

 

彼氏に私しか呼ばないあだ名をつけて呼んでいます。

 

私しかそのあだ名で呼ばないなんてとてもいい気分です。

 

もし、別れたとしても彼は私を思い出すのじゃないかと。

 

それは少し呪いに似ています。