かえるの家

イラスト、占い、レビューなど色々です。

クリエイター魂

1.

 

私の身近な人達が自分の仕事の傍ら実は、ユーチューバーだったり、実はアプリでショップ経営してたり、資格の勉強に励んでいたりするのを聞いています。

 

 

絵を描いたり、配信をしたりする副業をしている人も最近はとても多いと聞きます。

 

 

 

2.

 

私は、そんな自分でお仕事を生み出すクリエイターに強く憧れを持っています。

 

何かを生み出すには沢山の要素が必要だと思うからです。

 

●何かを生み出す為の意欲や熱意

●自分の才能を信じて努力を続けられる事

●人から何かを言われてもブレないメンタルの強さ

●続けても苦にならないほど好きなものがある事

 

どの要素が欠けてもクリエイターになるのは

難しいです。

 

彼らを強くリスペクトして応援していると同時に

私もクリエイターになってみたいなあと常々

思っています。