かえるの家

イラスト、占い、レビューなど色々です。

30分の戦い

今週のお題「試験の思い出」

 

1.

 春を待つ人達 - かえるの家

 

そういえば、試験の時期ですね。

今は受験シーズンには関係が無い年齢になってしまったけれど。

 

前回、こんなこと書いてたけど冷静に考えると

毎年試験受けてた。

 

 

なんなら学生の時よりも勉強してます。

 

会社で目標を毎年立てるので、その時に日本情報処理検定の資格を毎回取ることを目標にしてるんですね。

 

2020は、ワープロ検定準2級取得

2021は、ワープロ検定2級取得

2022は、表計算3級の取得を目標にしました。

 

今回は3回目のチャレンジでした。

なんとか合格出来ましたが。

 

試験は毎回同じパソコンスクールで受けています。

 

初めは場所もよくわからず、緊張したものでしたが

今では慣れたものです。

 

わざわざお金を払い試験を受ける事。

 

家で同じ過去問を問題集がぼろぼろになるまで

何度も解き続ける事。

 

学生時代の私が聞いたらびっくりする事でしょう。

 

 

2.

 

学生時代の私は、頭が悪かったのも勿論あるのですが勉強が嫌いでした。

 

いい成績を収めていい学校に入り、いい会社に入ることなんかに何の価値も見出せなかった訳です。

 

授業中に絵を描き、宿題は出さなかった。

よく先生や親を困らせたものです。

 

お陰で社会でめちゃくちゃ苦労しましたが、

なかなか勉強も悪くないよって当時の私に

教えてあげたいですね。

 

#ポエミー #poemy https://www.poemy.jp/

f:id:uekiueki33:20230123082632j:image