かえるの家

イラスト、占い、レビューなど色々です。

なけなしの一日

 

今日は身体がだるくて一日中ボーっとしていた。

 

いや、身体がだるいことよりも憂鬱だったのは、

私の愛する友人がとある事情で苦しんでるという話を聞いたからだった。

 

 

私は愛する友人の現在置かれてる状況に悲しみ

次に何もしてくれない周りの状況に悲しみ

最後に己の無力を悲しんだ。

 

昨日は、映画を見て、美術館に行って美味しい物を食べた。

 

しかし、頭の中で悲しい気持ちがぐるぐる巡っていた。

 

だから今日は、敢えて何もせずに

ぼんやりまどろんでいたのに、夕方頃からじわじわと後悔が押し寄せて来た。

 

 

いや、それは悲しいことを言い訳にして友人を

怠惰の理由にしているだけでは?

 

彼は頑張っているのに、自分がこのままでは

あまりにも情け無い。

 

 

私も私のなけなしの一日を悔い無く生きよう

大事に生きよう

 

そうして私はパジャマから着替え

ノロノロと冷たい街に繰り出したのだった。