かえるの家

イラスト、占い、レビューなど色々です。

ルーツを大事にする事(IC太陽の合)

1.

 

茹だるような暑さですが、

皆さまどうお過ごしでしょうか。

 

通勤の時間が苦痛です。

満員電車に乗っているだけで調子が悪くなりそう。

 

特に月曜日朝の乗車するサラリーマンの機嫌が

悪い事と言ったら!

 

 

2.本題

 

私の太陽は天秤座で4ハウスにあります。

4ハウスはお家を表しています。

 

天秤座は他者を関わり合う事がテーマの

星座ですから。

 

家族の様な人間関係を求めていく。

そこに居場所を見出す。と読めるかと思います。

 

 

ちなみに4ハウスには、

蠍座の水星、木星、金星がいます。

 

私はお家大好き人間なのです。

 

ちなみに太陽はICと合です。

 

 

3.ICについて

 

ICは感受点の一つです。

生まれた時の一番下に来る点です。

 

天体ではありませんが、ホロスコープを読み解くのに使います。

 

あまり表に出てきませんが、

心の拠り所を表すと言われています。

 

4ハウスの起点の箇所なので

4ハウスの性質がより色濃く出てくると思われます。

 

 

4.

 

私にとってのICはルーツ、原点、きっかけです。

 

「どうして生きてるのか」とか

「なんでこの人と関わっているのか」とか

「なんでこんな些細な事が悲しいのか」とか

 

どんな小さな事でも、はじまりやきっかけがあって

それが今に繋がっている。

 

 

5.

 

ICは底にあります。

4ハウスも10ハウスや1ハウスに比べれば

目立たないハウスです。

 

過去ばかり振り返っても意味がないと思う時も

あります。

 

でも4ハウス太陽の私はとても重視しています。

 

道を見失いそうになればいつも

原点に舞い戻ります。

 

いつの間にか忘れていた、小さな夢や宝物

答えはいつも自分の中にあると思うのです。