かえるの家

イラスト、占い、レビューなど色々です。

土星が許してくれない

土星は星占術では責任感や制限、安定性などを表す

天体である。

 

ホロスコープを雑に説明する - かえるの家

 

土星と太陽や月などパーソナルな天体が結びつくと

非常にストイックで厳格な性格になりがちだ。

 

私は太陽と土星はセスキコードレート(135度)で

月と土星は合だ。

 

非常に心配性な人間だ。

土星はそんな私に様々な制限をかけてくる。

 

その一つが食生活だ。

 

幼い頃から卵などの食物アレルギーで少食だった。

おかげで身長も伸びずガリガリだった。

 

今では生以外はまあまあ食べれるのだけど、

甘味や脂濃い物を食べるとすぐ胃もたれする。

冷たいものも厳禁だ。

 

胃もたれだけなら良いがたまに胃を壊す。

そして肌荒れし、ケロイド が残るのだ。

 

胃あれと肌荒れのコンボには幼い頃からずっと

悩まされており、肌荒れに関しては

今でもずっと薬漬けである。

 

勉学や仕事に関して言えば、幼い頃からずっと

不器用だった。(これは水星が土星月と結びついてるからだ)

 

不器用なので何をするにも人の倍は時間がかかった。

 

だけど違う視点から見れば、人の倍程作業をしている事になる。

 

よく土星を持つ人は努力家だと言われる。

 

しかし、本人は努力なんてしてるつもりがないの

かもしれない。

 

ただ自分が今を生き抜く為に足掻いてるだけなのかもしれない。

 

それが、他の人の目から見れば、もの凄い努力を

してる様に見えるだけの話だったりする。