かえるの家

イラスト、占い、レビューなど色々です。

欲張りの苦悩(魔法④対価と代償と引き寄せの法則)

 

1.

 

 

やりたい事はいっぱいあった

 

家事が上手くなりたかった。

読書や勉強をし資格を取りたかった。

絵を描くことを副業にしてみたかった。

友人と定期的に出かけ充実した

日々を送りたかった。

 

全てをこなそうとすると時間が足りない。

私はずっと時間が足りないような気がしていた。

 

 

2.

 

引き寄せの法則というのがある。

これは、ノートに願い事をたくさん書いて

〇〇が叶った。と信じ込む。

すると願いを引き寄せることが出来るという法則だ。

 

私はそんな上手い話はないと思っている。

 

というのも以前、それをして失敗してしまったのだ。

 

「何かを叶える為には、お金や時間等自分の大事なものを捧げなくてはいけないのだな。」と私は

知った。

 

それは丁度悪魔に魂を捧げるみたいに。

 

私はその代償をうまく支払うことが出来なかった。

だから儀式に失敗してしまったのである。

 

 

3.

 

そのルールに則って言うなら、願いを叶える事など簡単だ。

 

何かをやりたいなら別のやりたいことを諦めて

しまえばいいのだ。

 

しかし私は強欲なので、今日もまた、何も叶えられないまま苦悩を続けるのであった。