かえるの家

イラスト、占い、レビューなど色々です。

えべっさんに行く

1.家族でえべっさんに行きました。

 

えべっさんには出来れば毎年行きたいんですが、

行けない日もあります。

 

家族と予定が合わない時は行かない事が多いです。

 

でも今年は、一人でもいこうと思っていました。

 

 

2.昨年の話

 

毎年、周りの人の幸せと健康をお祈りする私ですが

昨年の私は私欲に塗れていました。

 

おみくじの「待人 しばし待て」の忠告も聞かず

 

「もう、待てません!良きご縁がありますように!好きご縁がありますように!好きご縁がありますように!」とお祈りしてきたのです。(3回も)

 

(当時の私は寂しかったのです。妹がお嫁に行って

しまったばかりだったので)

 

今年はその願いを叶えて頂いたのでお礼をしに

行きたかったのです。

 

 

3.家族で一緒に

 

お嫁に行った妹が何故か「私も一緒に行きたい」と

言ったため、忙しい父親に無理を言って連れて行って貰いました。

 

5人で出掛けるのは随分久しぶりな気がしました。

 

 

4.

 

夕方の微妙な時間だったのに関わらず、相変わらず人が多くてどれくらい待つのだろうと少し不安に

なりました。

 

人が多い時は押しつぶされそうな程なので、

今日は少し人が少ないのかしらと思っていたのです。

 

しかしどうやら警備員さんが押し合いにならないように、人数制限をしてくれていたようです。

 

屋台から美味しい匂いがしてきて、心が弾みます。

お祭り好きの血が騒ぎます。

 

今年は、普段通りに自分の身の回りにいる人達の

幸せをお祈りしてきました。

 

 

5.ご飯

 

妹の旦那さんと合流して、みんなでレストランへ

行きご飯を食べました。

 

人が多いとご飯がより美味しく感じられます。

 

もぐもぐしながらお礼を言い忘れた事に気付きましたが、また来年お礼を言いにいきましょうか。

 

 

創作活動はコツコツしています。

 

#Pokekara で『#サーチライト』を歌ってみたよ!聴いてみてね!私のIDは1156911143。再生ページURL:https://u.pokekara.com/mv/1612323347948969984?u_share=u1297412467814617088